名古屋市守山区で介護老人保健施設とデイサービス・居宅介護支援事業を営む医療法人千代田(介護職の求人募集中)

求人情報お問い合わせ・資料請求
介護老人保健施設 太陽の森太陽の森 居宅支援事業所太陽の森デイサービスセンター まめの樹千代の郷 小規模多機能型居宅介護 輝千代の郷 サービス付き高齢者住宅 響
お問い合わせ
menu
介護老人保健施設 太陽の森太陽の森 居宅支援事業所太陽の森デイサービスセンター まめの樹
千代の郷 小規模多機能型居宅介護 輝千代の郷 サービス付き高齢者住宅 響

スタッフブログ

2017.03.24

4月OPEN『千代の郷 サービス付き高齢者住宅 響』って何?②

4月OPEN『千代の郷 サービス付き高齢者住宅 響』って何?②

名古屋市守山区 介護老人保健施設 太陽の森 です。

当法人では、H29年4月に新施設OPENに向け、準備を着々と進めています。

新施設は、

サービス付き高齢者住宅と小規模多機能型居宅介護の併設施設です。

その名も、

 

千代の郷(さと) サービス付き高齢者住宅 

         小規模多機能型居宅介護 

 

です。

 

今回は『千代の郷 サービス付き高齢者住宅 響』についてご紹介の続きです。

 

近年、「年を重ねるにつれて賃貸物件に入居し辛くなっている」という問題が深刻化しています。

サービス付き高齢者住宅は高齢者に特化した賃貸物件です。

千代の郷 サービス付き高齢者住宅 響は高齢者に優しい設備がそろっていて、高齢者ウェルカムな仕様になっております。

 

例えば・・・

・全室ナースコール完備で困った時は職員を呼べる

・24時間建物内に職員が常駐しているので、突然の「困った!」の時も安心

・車椅子の方でも入りやすい広々開口のトイレ付の部屋がある

・手すりや浴槽に入りやすい腰掛のついた浴室がある

・自炊のできない方は、建物内の厨房で作りたての食事を注文する事ができる

などなど。

 

ですので、

「一人で生活できるけど、なんとなく不安だから近くに誰かいてほしいと思う時がある」

という方も

「食事がいつも一人で宅配弁当は味気ない。温かいものをおしゃべりしながら食べたい」

という方も、

「介護サービスを使いながら、でも入所ではなく、自活していたい」

という方もウェルカムです。

 

現在介護サービスをご利用の方も、それを継続利用していただけます。

イメージは今若い人達の中で流行りのシェアハウスです。

 

広い食堂で一緒に食事をとったり、くつろいだり。

基本は一人でも良いけれど、気が向いた時におしゃべりできる誰かが近くにいる安心感があります。

 

一度、物件をご覧になりませんか?

3/25(土)10:00~16:00 内覧会を開催します。

もちろんそれ以外のお日にちでも見学していただけます。

その際は事前にご連絡いただけるとスムーズです。

 

お問合せは、

(052)715-3507 千代の郷 担当:山梨 まで

 

人気のお部屋からうまっていきます。

見学はお早めにどうぞ!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

現在、医療法人千代田では私たちと一緒に働いてくれる仲間を募集中です。

募集職種は「介護士」「看護師」

勤務地は「太陽の森」「千代の郷」です。

待遇等は太陽の森も千代の郷も変わりませんので、こちらをご参照ください。

http://chiyoda.or.jp/recruit/

 

まずはお問合せや施設見学だけでも構いません。

お待ちしております☆

 

カテゴリー

カテゴリー

医療法人千代田へのお問い合わせはこちらから

お問い合わせ・資料請求

ページの上へ