事務長インタビュー|名古屋市守山区の医療法人 千代田

求人情報お問い合わせ・資料請求
介護老人保健施設 太陽の森太陽の森 居宅支援事業所太陽の森デイサービスセンター まめの樹千代の郷 小規模多機能型居宅介護 輝千代の郷 サービス付き高齢者住宅 響
介護老人保健施設・デイサービス 医療法人 千代田 > 求人情報 > 先輩インタビュー02

先輩インタビュー

先輩インタビュー

ご利用者さまのたくさんの笑顔をつくっていきたい

入職してからの3年間は支援相談員として、施設利用を検討している方に入所の流れや料金についての説明など最初の窓口を担当。前職は機械工具の営業や事務といった全くの異業種でしたが、介護という仕事も相手の悩みを解決し、より快適にするという根本は似ていると感じていました。現在は、事務長職という役職をいただいて人事、労務の仕事をしています。

地域のみなさまに社会貢献していきたい

地域のみなさまに社会貢献していきたい

事務長としての主な仕事は、ご利用者さまが過ごしやすい施設づくり、介護職員の方が働きやすい環境づくりです。その実現のために、ご利用者さま、介護職員との「対話」の時間を大切にしています。現場を知らずにご利用者さまが過ごしやすい施設をつくることはできません。また、介護職員がどんな想いで仕事をしているかを理解せずには、良い職場環境をつくることもできません。机に向かって仕事をするのではなく、現場を知ることがとても重要です。

 

千代田がめざす介護施設は、地域に根ざしたコミュニティとなること。
地域のみなさまが何か困ったことがあれば気軽に相談できる、いつもの顔馴染みの職員がいる等、どんな些細な事でも頼ってもらえるような存在になりたいと考えています。地域のみなさまとのつながりを持ち、少しでも社会貢献していきたいです。

地域のみなさまに社会貢献していきたい
職員みんなが働きやすい土台をつくる

職員みんなが働きやすい土台をつくる

職員みんなが働きやすい土台をつくる

職員みんなが安心して働ける環境づくりも大切な仕事の一つ。
現在、千代田で働いている職員はもちろん、これから介護業界を目指す人たちが安心して働くことのできる環境を整えてくことが当面の目標です。そのためにも、将来的には介護職においてもキャリアアップできるような社内制度をつくり、職員みんなが生き生きと仕事ができる土台をつくっていきたいと考えています。

 

千代田では、関わる人たちがみな幸せになれるような介護施設を目指しています。
一人でも多くのご利用者さまの笑顔をつくり、ご家族の方にも喜んでいただき、職員が楽しく働くことのできる。そんな介護施設にしていきたいです。

普段はこんな仕事をしています

普段はこんな仕事をしています

写真

デスクワークも大切な仕事の一つ。地域のみなさまに貢献できる介護施設を目指しています。

写真

職員みんなが安心して働ける環境づくりのために、現場の意見も積極的に取り入れていきます。

先輩の働き方を見てみる

interview01interview02

求人情報HOME 医療法人 千代田の魅力 先輩インタビュー

先輩インタビュー 募集要項

エントリーはこちらから
エントリーはこちらから

お問い合わせ

【 担当:平山 】

※全事業の求人は一括して介護老人保健施設 太陽の森で行っております

求人に関するお問い合わせはこちらから

052-768-0788お問い合わせ

【 担当:平山 】

ページの上へ

ページの上へ